2児の育児に追われる毎日だけど、自分磨きも忘れずに、pole poleポレポレ(スワヒリ語で「 ゆっくり」「のんびり」)過ごせたらいいななぁ。。。(^_-)-☆ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やっと逢えた★北海道ホワイトカレー♪
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ついに入手したよぉ北海道ホワイトカレー w-c-2.jpg


ご当地北海道と西日本のみの限定発売だったのが、
ついにここ東京でも食べられる事に。 (サンスポ.com,8/2付記事より引用)


カレーの白色を引き立てる為に、黄色のサフランライスでと箱には書かれているけれど、
サフランは高いので白飯でご勘弁を(苦笑)。

初挑戦なので、冒険せずに豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、きのこ類とベーシックな具材を入れてみました。

で、お味は・・ これはイケる!!」

最後に牛乳を入れるところまでシチューそっくりなんだけど、
お味も香りも、ちゃんとカレーしてるの!

20060828230819.jpg



マイルドな辛さなので、2才&5才のキッズもペロリと完食

(まぁ、この方達は豆板醤でも普通のカレーでも、さび抜きしてないお寿司でも食べてしまうので、当たり前といえばそれまでなんだけど・・

シチューみたいなのにカレーだね~。不思議~!」と連発。

今回は、さみすぃー色合いになってしまったので、次回はブロッコリーアスパラなんかの青物も入れてみようっと。
北海道らしくシーフードもいいかも♪

早速5才の坊主からリクエストが。

あしたのランチにいれてね!」 

がってんしょーちのすけ、です。お坊ちゃま。


---------------------------------------------------------------

2006/08/28 20:34 | おすすめレシピ・食べ物 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
