2児の育児に追われる毎日だけど、自分磨きも忘れずに、pole poleポレポレ(スワヒリ語で「 ゆっくり」「のんびり」)過ごせたらいいななぁ。。。(^_-)-☆ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ジョニーに首ったけ。★★★男前豆腐・冷奴ネバトロのせ
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ハッキリ言って豆腐にこだわりはなかった・・ 
ジョニー
に出逢うまでは。


豆腐なんてどれも変わりないし、素材よりも味付け勝負のものだと思っていた。
白和え・ゴーヤチャンプルー・麻婆豆腐・お味噌汁・鍋物・・・
低カロリーなのに栄養があって、体にもお財布にも(笑)優しい豆腐
我が家は豆腐登場率が高い。

その日も、肉豆腐を作る為の豆腐を求め、ヨーカドーの豆腐売場に立っていた。

いつもの様に、100円前後の一番安い木綿豆腐を手にした瞬間、目に飛び込んできたヘンテコなもの・・・

風に吹かれて豆腐屋ジョニー 

なんじゃそりゃぁぁ

形も□ではなく、サーフボードの様な形状。

思わず手にとって見てみると・・・


joniy.jpg



沖縄産のにがりと、北海道産の大豆を使っている、とある。

コレは美味しそう!
直感し、「298円の贅沢」を家に連れて帰った。

白和えを作る前に、ちょっと味見を・・スプーンで一口。

これはマジ旨
濃厚
クリーミーゴマ豆腐の様な深い味

レポーターの様にポンポン感想が飛び出した。

これはもうレシピを変更して、豆腐そのものを楽しむしかないですから!

という訳で、『冷奴(冷やっこ)トロトロネバネバのせ 誕生!


tofu.jpg
 クリックすると大きくなるよ♪
ジョニー
をざっくりお皿に盛った上に、味付けめかぶ、オクラ、えのきをゴマドレッシングであえて、上にいりゴマをパラパラ・・と。大好評♪

このジョニーをつくっている
男前豆腐店
のラインナップはすごーくユニーク。看板商品の『男前豆腐』をはじめ『厚揚げ番長』などなど。HPは是非サウンド付で!オリジナルソングにグッズまで売れてるらしい。レシピも『ジョニー・ディップ』なんて笑っちゃうこと間違いなし。

今夏は、冷奴メニューが多くなりそうな予感


---------------------------------------------------------------

2006/08/22 00:19 | おすすめレシピ・食べ物 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ジョニー食べた!
はじめまして。 私は中2姉小5弟の母です。
友達に教えてもらって遊びにきました♪
なつかしくかわゆい昔を思い出しますo(^-^)o

ところで豆腐、今日近くのスーパーで見つけたので早速お買い上げしました。
めっちゃおいしかった! ババロアにちかい感触? もっと濃厚かな? とにかく初めての感覚やんかーってことで、
息子には大好評でした。

またおいしいものあったら教えてくださいな♪
これからもちょくちょく寄りますね(^o^)/
2006/09/05(火) 20:26:51 | URL | なおこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
