2児の育児に追われる毎日だけど、自分磨きも忘れずに、pole poleポレポレ(スワヒリ語で「 ゆっくり」「のんびり」)過ごせたらいいななぁ。。。(^_-)-☆ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
目ヂカラUP★★★DHCアイラッシュトニック
2006年09月04日 (月) | 編集 |
2ヶ月ぶりでまつげパーマをかけに行った時、
お店
の人にこう言われた・・・

お店の人「(まつげの)長さが前回と変わったので、ロットを変えさせていただきますね」

    「え?切れて短くなってますか?」

 いつもアイメイク専用のクレンジングを使わずに、がさつに洗ってるから結構抜けてきちゃってるんだよね

お店の人「いいえ。長くなってますよ。」


   ホントですかぁぁ?」


わ~い!!

アイメイク命な私には、最大級の賛辞

たとえスッピンに日焼け止めだけでも、アイライン+マスカラは欠かせないのだ。
無人島にも持っていくさ。

それだけでも顔に緊張感が生まれて(これが大事なんだよね。”見られてる”という意識。キレイになるホルモンがいっぱいでそう)シャキっとしたお出かけ顔になるみたい。

逆さまつげでビューラー使いが下手っぴぃな私は、1回使う毎に最低1本は抜けてしまう・・(号泣)。

でも、ここ1,2ヶ月はビューラーを使わずに、この秘密兵器を愛用してきたのだ。

それは・・・

DHCアイラッシュトニック
icon


icon
icon
2005年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第1位
美しいまつ毛のための専用トニック
¥1,260→¥882 (税込)
商品番号:71
キャンペーン〆切日: 9月13日

正直言って、あまり効果は期待していなかったのだ。別メーカーのものを使っていたけど面倒くさくてやめてしまったし。でも、コレはお値段お手頃だからダメもとでトライできるよね。

下のほうの切れて短くなっていたまつげが、見当たらなくなったから
たぶんそれが伸びたのだと思う

13日までキャンペーン価格だから、リピ買い決定何本かストックしておこう。

それから、朝の腫れぼったい目に欠かせない、アイジェルも買っておこーっと。
これは、もう5,6年使っている愛用品!

「今日もパッチリした目になれますよーに」と
おまじないをしながら、軽くマッサージをしてトントンと塗りこむ。
ムクムクしてた目も、数時間のうちにスッキリ♪


DHC薬用アイブライト
目もとの肌をスッキリ整える
\2,100 (税込)
icon
icon
icon

加齢によって、まぶたってはれぼったくなってくるんだって。

いかんいかん、重力に負けへんでぇ~

目元すっきりまつげパッチリで、目ヂカラア~ップ!!
ついでに、女度もアップップ

めざせー艶女(アデージョ)

因みに、シャキーンまつげの製作にはこの子達を愛用中。eye.jpg


人気沸騰で、一時期ドラッグストアーから消えたと噂の”デジャブのファイバーウィッグ”とマックスファクターの2000。ランコムやヘレナ等々、評判がいいものをいろいろ試してきたけど、コストパフォーマンスのいいこの2品に落ち着いたのだ。

さ、今日もこれからまつげ製作だー。
---------------------------------------------------------------

2006/09/04 00:39 | メイク・美容・健康食品 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
お花畑なチーズ茶碗蒸し★★★こどもが喜ぶメニュー
2006年09月03日 (日) | 編集 |
うちのキッズは、たまごのお料理が大好き

玉子を食べてるぅ~と実感できる”目玉焼きが特にお気に入りだけど、一人一個消費されてはお財布に痛いので、次の特売日までは、茶碗蒸し、オムレツ、キッシュなどをババ~ンと作ってちびちび食べるのだ。セコイ(笑)?

一週間に一度、たいてい出現するのが、このチーズ風味の茶碗蒸し。

普通の茶碗蒸しより、栄養価が高くて美味しいし
カラフルできれいなので、子供が好きな味だよん。

「お花畑みたいだね!」草花を愛でる長男が言ったので命名~。
CHAWAN.jpg
下の部分をちょっとすくってしまったので、汚いわぁ・・


名づけて『お花畑なチーズ茶碗蒸し』  参上!


材料4人分

玉子         3個
ブロッコリー     1/2個
ウィンナー      5、6本
粉チーズ       1/2カップ(とろけるチーズなら3枚ぐらい)
ミックスベジタブル  〃
牛乳         1と1/2カップ
塩、こしょう     少々   



作り方

1・ミックスベジタブルは解凍し、ブロッコリーは下茹で(レンジでも可)をし、水気をペーパータオルでふきとっておく。

2・ブロッコリーは房に分け、ウィンナーとチーズは1、2㎝ほどに切る。
(粉チーズの場合は、そのままでよい)

3・玉子をよく混ぜた後、牛乳、チーズ、を入れて更によく混ぜる。
  (フードプロセッサーがあると楽♪)
  味を見ながら塩、こしょうをふる。  

4・どんぶりか大皿(深さが4㎝以上あるといい)に材料をのせ、
  3を静かに投入。

5・鍋に水2カップを張ってどんぶりを置き、中火にかけ、水が沸騰したら弱火で15分。
(蒸し器の場合は、湯気が立ったところにどんぶりをいれ、2分強火、15分弱火
)

注意する点は、中に入れる具の水気をきちんととっておかないと、ゆる~い茶碗蒸しができちゃいます。でも、スープだと思って食べればこれまた乙なもの・・・か?

どんぶりで、ドカーンと出すと、たいてい「ワァ~!」と歓声があがるの。

大人2人、チビ2人の我が家は、3日ぐらいもつかな。

ママも子供も嬉しい”お花畑なチーズ茶碗蒸し”、
是非是非お試しあれ~♪

---------------------------------------------------------------

2006/09/03 02:26 | おすすめレシピ・食べ物 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
Theバトル 妹 vs 兄 けんか★★★妹・最強!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日、5歳のアニキは3回も泣かされた・・・2歳の妹に。

おいおいおい! どうした?!

その1・テレビを見ていたら、リモコンで頭を何度も叩かれた

(違う番組を見たかったのと、寝グズリでイライラしてたみたい)

その2・テープや空箱で作った作品を、破壊された

(空箱のなかに自分の使いたい箱があって取りたかったようだ)

その3・私の左横で寝ようとしたら、髪の毛をひっぱられた

(いつもは、左横に妹が寝るので兄にどいて欲しかったのだ)

兄としては、今日行った幼稚園の入園説明会でずっと妹と手をつなぎ、お世話をしてあげたのに、恩を仇で返すとは!的な心境だったのだろう。髪の毛をひっぱられたベッドの中でさめざめと泣いていた。

「面倒みてあげたのに、意地悪してないのに、Hちゃんは僕に意地悪するよぉ」

兄の切なさが伝わってきた。妹が生まれてから2年間ずっと我慢してきたんだろうなと。
上の子をかわいがれ”っていうけれど、ついつい「お兄ちゃんなんだから」「何でもできて当たり前我慢するのが当たり前」と怒ってしまう事が多いもんね。

赤ちゃん返りはしない子だったけれど、今日みたいに時々一緒にくっついて寝ようとする時がある。まだまだ甘えたいんだよね。これからも、どうしても不公平になってしまう事があるだろうけど、できる限り愛情を表現してあげようと痛感した夜だった・・・。

対するは、通称”魔の2歳児”真っ只中の妹くん。

自由闊達でお笑い系なので皆から愛されキャラだが、気がいのが難点。

兄やその友達と遊んでいるせいか、口調が2歳とは思えない小生意気さ。
いちいち絶叫しながら自己主張をする。

出かける時、靴下を用意すると、

「ソックスはじぶんでえらぶのー!ママえらばないでぇ~!」

ライムグリーンのワンピを着た彼女が選んだ靴下は、
ストライプ

・・・。ま、誰かに会うわけじゃないからいっか。

履かせようとすると、

「ママ、きにしないでいいよ、Hちゃんひとりではくからさ。」

気になるよ、かかとの位置が上にきているもん。

「ママ、どーにかしてよぉ!これはけないんだけど。やって~!」

へぇ~へぇ、わかりましたよぉ~。ヤレヤレ・・・

自分の支度が済むと、

「おにいちゃんグズグズしないで~。早くしてよぉ。いいかげんにしなさい。
もぉ~! だからいったでしょ。」


こんな調子。
遊んでいる時も、

「いっしょにあそばないよーだ。おにいちゃんいじわるだから。」
ふん!だー。」


それで"仲間ハズレ(笑)”にされた兄と「しゃべり方がお兄ちゃんそっくり」と笑っていると

「ねぇ、きみたち、なにわらってるの?」

ときいてきたので、更に笑ってしまった。
誰の言い方のマネだろう?


お兄ちゃんがいる下の子(妹)ってワイルドで逞しい子が多い気がする。
うちの子も1歳戦い系デビューし、毎週ボウケンジャー、仮面ライダーカブトは欠かさず見る。プリンセス系、キティちゃんなどには目もくれず、毎日持ち歩くバッグの中には、バズリトルグリーンメン(笑)。

ジャーン!コレはなぁーんだ?


兄の事も、ついこないだまで「●太~!」と呼び捨てし、自分の事も「ボク」と言っていた。義父からクレームがつき必死で直させたけど。

幼稚園でのあだ名が「ジャイ子」になったら嫌だなぁ・・



---------------------------------------------------------------

2006/09/02 02:49 | 育児(お悩み編) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
小さい秋見つけた♪~期間限定★ハーベスト焼き栗
2006年09月01日 (金) | 編集 |
を見つけちゃいました

期間限定のハーベスト・焼き栗

ハーベストはどの種類も好きだけど、大好きな味なんて最高~!

それもイタリア人のさん使ってるんだって。

の香ばしい味とゴマは絶妙な組合せだよぉ~。

西友の月火の100円セールで見つけたよ。
夕方行ったら最後の2個だったの!みんな狙ってるんだね。

来週も売ってたら買いだめしなくっちゃ。

限定だった「抹茶味」も美味しかったなぁ。定番にならないかな。

近所ではもう見かけないけれど、渋谷のドラッグストアーに売ってるのを発見したよ。これも買いだめしとこっと。

ハーベストって極薄だけど、一袋に5枚入ってるから満足度高いんだよね。ゴマは貧血にもいいし、アンチエイジング若返り)効果があるもんね。美味しくて、美容にもいいなんて幸せ
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru71/71_1.html

kuri.jpg

ハーベスト 焼き栗
ハーベストの季限定フレーバー。イタリアのペーストと渋皮パウダーを練りこんで、香ばしい焼き栗の味わいに仕上げました。


いよいよ9月!

長かった夏休みも終わり、今日からまた幼稚園の2学期がスタート。

ホッとする反面、送迎とお弁当つくりがちょっと面倒くさいなと思ったり・・。家にずっといられるのも困っちゃうけど、妹の遊び相手になってくれるから、いないのも困るんだなぁ。
超我儘身勝手ご都合主義的発言(苦笑)。

それから、今日は下の子の入園説明会もあるのだ。

オムツとれてないのだけど、入園面接まで間に合うのかな

焦らずがんばるぞー!    オー!


---------------------------------------------------------------

2006/09/01 09:13 | おすすめレシピ・食べ物 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
