2児の育児に追われる毎日だけど、自分磨きも忘れずに、pole poleポレポレ(スワヒリ語で「 ゆっくり」「のんびり」)過ごせたらいいななぁ。。。(^_-)-☆ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ママは怒るとブタ?!
2006年08月29日 (火) | 編集 |
2歳の娘が叫んだ。

「ママきらい、怒ってるから~」
「だって怒ってるとブタみたいなんだもん」

、なんですとぉ~?! ブタぶた

ガーン・・ 確かに最近びみょーに肥えたけど・・。

口が達者な子だけど、この発言にはびっくりした。

後から、5歳のお兄ちゃんがこっそりと「ボクがその時、ブタを描いていたんだよ」       って教えてくれたから少しは救われたけど(苦笑)。  


そんな彼がやっていたのがコレ  
           
1日10分でえがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象 1日10分でえがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象
秋山 風三郎 (2006/03)
講談社

この商品の詳細を見る

朝から晩まで飽きもせず、ずーっとシュールな数字や文字を書いている彼に numberr.jpg


「お描きって「」を書く事なんだよ」と教えたかった私。

が書けると楽しいよ~。買ってみる?」

喜んでノってきた。
一気に最後のページまでやってしまった!

で、成果がコレ。                                             kanineko.jpg
tenntoari.jpg


なかなかでしょ?

そして問題のブタくん(笑)!

buta.jpg

なかなかキュートなブタくんでよかったぁ(笑)。

「これは押し付けで子供の創造力を失わせる」なんてレビューもあったけど、どんな天才だってマネ(模倣)からはじめるっていうもの、これでコツをつかんで楽しさがわかったら、後は自由に書くからいいんじゃないかなぁ。創造力なんてそこからだって十分つけられると思うんだけどな。

気にいったので、他のシリーズも購入検討中です。






---------------------------------------------------------------

2006/08/29 11:57 | 教育・知育・お勉強 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
